二階堂カオ・ブログ

コスメ、お買い物、寺社仏閣巡りが大好きです。実際使用、経験した事、日々思うことをご紹介。

プロテオグリカン配合の美容ドリンク(リフタージュ)

アンチエイジングという言葉に敏感なため、

色々と調べていて、以前からCMを見て

 気になっていたんです。

 

サントリーのリフタージュ

f:id:kaokao8:20200516233432j:plain

 

 

松本孝美さん・53歳

高橋喜代美さん・64歳

 

全くその年齢に見えないんです。

いわゆる美魔女とは違い、透明感のある可愛らしい若々しさなんですよね。

 

他に惹かれた点は、「3つの上がる成分」です。

 

 

  

 プロテオグリカン

 

・世界が認めた最優秀新成分「プロテオグリカン」

 ヒアルロン酸をはるかに超える保水パワーを持ち

 水のクッションのように膨らむので、コラーゲンの

 隙間をたっぷりと埋めることができるのです。

 30年以上前は、安全でピュアなプロテオグリカンの 

 抽出が難しく1グラム3,000万円以上する

 高級原料だったそうです。

 

高濃度リッチアップコラーゲン

 

「コラーゲン」は加齢と共に減少傾向に!

 サントリーは生み出す機能に関わる成分「PO・OG」

 に着目。

 これがリフタージュに配合されている

 高濃度リッチアップコラーゲンです。

 これは、キレイを生み出す美の源泉に

 働きかける成分です。

 

 高濃度リッチアップコラーゲンを摂れば、

 美しさや若々しさがよりパワフルに高められるのです。

 

 

エラスチン

 

 ・エラスチンは、ゴムでコラーゲンを束ねるような

 役割です。

 コラーゲンに絡みつく存在ですが、加齢と共に

 減少していきます。

 

 硬度を与えるコラーゲンとしなやかな弾力を与える

 エラスチンのコンビネーションが合ってこそ、

 ゴムのような弾力のあるハリが生まれます。

 

f:id:kaokao8:20200517002032j:plain

飲み始めて1年ぐらいになります。

毎日、寝る前に摂っています。

 

毛穴も小さくなり、

お肌パンパンです。

シワもシミも目立たないです。