二階堂カオ・ブログ

コスメ、お買い物、寺社仏閣巡りが大好きです。実際使用、経験した事、日々思うことをご紹介。

“伝説の香り” ロクシタンの香水 グリーンティー 数量限定発売

に使う香水は、爽やかで甘すぎないのが人気ですね。

 “伝説の香り”話題になっていたロクシタンの

グリーンティーの香水が気になり、まずはロールタッチを

購入しました。

10年ほど?前に発売されていて急遽終了した

“伝説の香り”が2020年6月に発売ということで

歓喜の涙を流している人もいるようです。

 

以前発売していた物は、転売ヤーの間では数万円の

取引もされていたとか。

 もともとグリーンティや紅茶の香りの香水が

好きだったのですが、 まったく知りませんでした。

 

今回は澄んだグリーンティーに、みずみずしいオレンジの

アクセントを加えた新生「グリーンティー」の香り

 

 

 

こちらがロールタッチです。

f:id:kaokao8:20200626231752j:plain

 

 小さいバッグや化粧ポーチにも入る大きさで

  蓋を開けるとロールオンタイプになっているので

  手首や耳の後ろなどコロコロできて便利です。

  香りの持続性は無いですが、その都度すぐに

 コロコロ塗り直すことができるので良いと思いました。

 

 

【香調】グリーンシトラス

 

Head(先立ち) 香りを嗅いだ時に最初に感じる

                               最初の印象 

             スウィートオレンジ、ビターオレンジ、

                               ライム、カルダモン

 

Heart(中立ち) 調合される上で一番の骨格となる部分

          つけてから30分~2時間程香る部分

                    グリーンティ、ジャスミン

 

Base(後立ち)   香りをつけてから2時間以降

           香りが消えるまでの残り香

         マテ、ムスク

 

 

香りはグリーンティー好きを裏切らない、すっきりと

 癒される落ち着いた香りです。

 

 

  

右側はハンドクリームです。

f:id:kaokao8:20200626231726j:plain

 

ロールタッチがあまりにも良い香りだったので、

 ハンドクリームも購入しました。

 

“製品特徴”

 

 ほのかに香って手肌をみずみずしく。

 みずみずしいテクスチャーとシア(*)のうるおいが

 心地よいハンドクリーム。

 心澄み渡るグリーンティーの香りに、

 安らぎのひとときを感じて。

 

 (*)シア脂(保湿成分)

 

 

  コロナウィルス対策でアルコール消毒を頻繁にするので

  手指も荒れますよね。

  ハンドクリームもグリーンティーの香りで

  テクスチャーも重くなく、  さらっとしていて

  夏に使いやすいと思いました。

 

<追記>

 

そして、ロールタッチだけでは香りの持続性が

物足りないので オードトワレも購入しました。

 

店頭では売り切れていたのですが、

ロクシタン公式オンラインショップで

購入できたので1つ購入しましたが、

限定商品ですしストック用に

 まだ買おうかと思案中です。

 

毎年、春夏になるとつけたくなるような甘すぎない

香水だと思います。

年齢性別、シーンを選ばずに日常的に使えますね。

 

 

 

f:id:kaokao8:20200702001331j:plain