二階堂カオ・ブログ

コスメ、お買い物、寺社仏閣巡りが大好きです。実際使用、経験した事、日々思うことをご紹介。

ランコム人気美容液 ジェニフィックアドバンスト体験談。

 

ランコム ジェニフィックアドバンスト

 

 

口コミもとても良く、美容雑誌のランキングでも

上位になっているランコムの

ジェネフィック アドバンストを使ってみました。

 

f:id:kaokao8:20200702225328j:plain

 

 

 

 

 

 

「ジェネフィック アドバンスト」って何?

 

発酵美容に着目したスキンケア用品です。

10年前からのファンがいて、6秒に1本売れている

人気のブースター美容液です。

 

皮膚に存在する美肌菌が肌の防御力や回復力、バリア機能を

サポートし、ハリや弾力、質感に関与していることが

解明されました。

 

美肌菌とは、誰もが生まれ持つ肌にいい働きをもたらす

常在菌です。

 

美肌菌はストレスや生活習慣の乱れ、環境汚染などの

影響を受けやすくて量やバランスを崩しやすいんです。

なので、美肌菌の栄養源となるエサを与えないと

いけません。

 

美肌菌のエサ

  • オリゴ糖などのプレバイオティクス
  • ビフィズス菌培養溶解質、酵母エキス(整肌成分)
  • マンノース、αーグルカンオリゴサッカリド、
  • ポリムニアソンチホリア根汁(整肌成分) 
  • 2種の乳酸悍金(整肌成分)

 

 ちょっと難しいのですが、これらのエサが含まれているので

美肌菌が喜んでいます。

   

独自の先端技術によって作られた発酵エキスが

肌を健やかな状態へと近づけます。

 

 

「いつ使用するの?」

 

ブースター美容液なので、洗顔後すぐに塗布します。

そのあと化粧水をつけます。

化粧水前に使用することにより、次のスキンケアの

浸透力を高め肌への潤いがUPします。

 

「使い続けるとどうなるの?」

乾燥肌が改善され、ニキビもできにくくなる。

1週間でツヤとハリを実感し、キメが整う。 

加齢のせいで肌痩せしてしまった肌が内側から

ふっくらと潤う。

 

 

 

実際に使用してみると、化粧水の浸透力がよく

肌にグイグイ入っていきます。

私はTゾーンがテカリやすく

頬は夏でもカサカサになることがある混合肌なのですが

ずっと使用することにより、頬がしっとりし、

Tゾーンもいつもは汗をかいてベタベタになのに

かなりテカリが抑えられています。

大人ニキビもたまに悩まされていましたが、

最近できていないのでこの製品のおかげかな?

と思います。

そして一番嬉しいのは、弾力のある若々しい

プリッとした肌になってきたことです。

 

 

「日本処方?  海外処方?」

 

この製品は日本処方、海外処方があり

私が購入したのは海外処方です。

 

 

 

海外処方 →  とろみと白く濁った感じの色。

        お米のような香り。

 

日本処方 →  透明のさらっとしたテクスチャー。

          華やかなランコムらしい香り。

 

 

海外処方と日本処方での使い方が違うという口コミも

見掛けたりします。

 

  • 海外処方は化粧水のあとに使用。
  • 日本処方は化粧水の前に使用。

 

でも、海外処方の説明書?には「洗顔後に使用する」と

書いています。

 

f:id:kaokao8:20200704113819j:plain

 

 


海外処方はこちら。「CONCENTRATE」と書いています。

 

f:id:kaokao8:20200704113900j:plain

 

海外処方、日本処方ともに良い評価を見ますが、

使い心地、香りで選ぶ方が多いですね。