二階堂カオ・ブログ

コスメ、お買い物、寺社仏閣巡りが大好きです。実際使用、経験した事、日々思うことをご紹介。

カプセルサラダで野菜不足を解消できるの?効果と口コミを調査しました。 

野菜不足になっていませんか?

 

「野菜を摂らないといけない」と思っていてもスーパーで野菜を買って洗って調理して・・・となると少し面倒だったりしますよね。

 

最近はスーパーやコンビニでも気軽に買うことができますが、隠れ野菜不足になっているかも知れません。

 

自宅でもコンビニでもサラダを食べるときは、レタス・キャベツ・きゅうりが多くありませんか?

レタスやキャベツなどの淡色野菜は、ニンジンやほうれん草や赤ピーマンなどの緑黄色野菜に比べると栄養価がイマイチなんです。

 

コンビニサラダは栄養が少ない

 

では、野菜ジュースはどうかというと野菜ジュース200㎖あたり、角砂糖4個分の糖質が含まれているんです。糖分の摂り過ぎが気になりますよね。

 

そこでカプセルサラダがおすすめです。

 

野菜不足をさっと3秒で解消【カプセルサラダ】  

 カプセルサラダはカプセルに入っていますが、サプリメントでは無いんです!

 

カプセルサラダの秘密

天然の野菜の素材をそのまま摂ることができます

熱処理や化学有機溶媒などを加えずにこだわりの独自技術「オールフィト濃縮乾燥法」で緑黄色野菜をそのままパウダーにしてカプセルに凝縮しました。そのため、サプリメントと違い野菜そのものの栄養をそのまま摂取することが可能になりました。

 

オールフィト濃縮乾燥法とは

特許技術により野菜に含まれる栄養成分をそのままに乾燥させて非加熱衝突粉砕によって超微小粒子化した野菜のことをいいます。(オールフィトとは、野菜に含まれるすべてのフィトケミカルをそのまま含むという意味です。)

 

フィトケミカルとは

野菜・果物・豆類・いも類・海藻などの植物に含まれる化学物質のことを言います。

具体的には紫外線や有害物質、害虫などの害から身を守るために作り出した色素・香り・アク・辛味などの成分です。

例えば、トマトのリコピンやブルーベリーのアントシアニンなど近年注目されている成分です。

 

そして、原材料は野菜のみ完全無添加で、糖質や化合物はゼロです。

 

持ち運びや保管も簡単!

生野菜だと賞味期限があり日持ちしませんが、カプセルサラダは、カプセルなのでとても軽く、常温保存(3年以上)OKなので持ち運びや保管も簡単です。

 

 

ベジタブルファースト

カプセルサラダを食事の前に摂ることで、野菜の栄養機能を発揮させやすく余分なカロリー摂取を防ぐこともできます。

 

f:id:kaokao8:20210724234027p:plain



農薬は不使用です!

農家から無農薬の新鮮な野菜を直送しています。

 

カプセルサラダ /やさいパステルのこだわり|カプセルサラダ /やさいパステル Omoiメディア

 

 

こんな方にオススメ

カプセルサラダを摂取して頂きたいのは、

  1. 忙しくて料理がなかなか出来ない方
  2. 栄養バランスを考えるのが面倒くさい方
  3. お肉など好きなものを食べながらも栄養バランスを考えている方
  4. 野菜がキライな方

 

f:id:kaokao8:20210724233701p:plain

 

カプセルサラダは3種類

カプセルサラダ/商品特徴の比較|カプセルサラダ /やさいパステル Omoiメディア

野菜をそのまま濃縮した【カプセルサラダ】  

カプセルサラダには3種類あり、お悩み別に摂ることができます。

 

f:id:kaokao8:20210727112424p:plain



 

rainbow(レインボー)

  • ほうれん草(鉄分)
  • 小松菜(ビタミン・ミネラル)
  • ごぼう(クロロゲン酸)・・すでにある脂肪の分解と新たに発生した脂肪の燃焼
  • 紫ニンジン(アントシアニン)・・アンチエイジング、視力維持
  • ビーツ(赤色成分)
  • 紅大根(ペラルゴニジンアシルギリコシド)・・眼精疲労、肥満予防
  • 赤ピーマン(ビタミンC)

 

rainbow(レインボー)はどんな人に向いている?

7つの野菜がカプセルに入っています。

キャベツや淡色野菜を好んで食べられる方・コンビニや外食中心の方には、多品目の野菜を中心に緑黄色野菜をバランス良く摂ることができるこちらが最適です。

 コンビニ01 | フリー素材ドットコム

 

 

ケール×人参葉(デトックスタイプ) 

ケール・人参の葉(フラボノイド)

フラボノイドには抗酸化作用が強く、血管を強くする働きがあり老化やシミに効果があります。糖尿病や肥満の予防にも効果があると言われています。

       

ケール(ルテイン)

スマホ・パソコン・LED照明などのブルーライトを吸収する働きがあり活性酸素を取り除く抗酸化作用の役割があります。活性酸素は増えすぎるとシワやたるみの原因にもなるので若々しさを保つためにも良いと言われています。

 

ケール×人参葉はどんな人に向いている?

高脂肪の食事を好む方、スイーツなど甘い物が好きな方、おなかのスッキリ感が欲しい方に最適です。

ケーキバイキング 写真素材 [ 3854911 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

ステーキの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

赤シソ・ショウガ(アンチエイジングタイプ)

赤シソ

(アントシアニン)アンチエイジング、視力維持

 

(ロズマリン酸)ローズマリーから発見されたポリフェノールの一種です。抗酸化作用や、抗炎症作用があり、お肌のハリ低下や老化防止効果があります。

 

ショウガ

免疫機能の活性化、冷え改善、疲労回復効果

 

 

赤シソ・ショウガはどんな人に向いている?

古くから生命力を高める漢方としても利用されてきた赤シソとショウガは、仕事や家事を頑張っている方に効果的です。体を温める効果もあるので冷え性の方、疲労回復効果もあるので寝不足や夜勤、働きすぎの方にオススメです。

 

f:id:kaokao8:20210726143926p:plain

 

フリー写真] 仕事に疲れて眠る日本のOL - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

カプセルサラダの口コミ

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 小林 真実 (@masamidesu1969)

www.instagram.com

 

二日酔いしなくなった。

 

便通が良くなり、肌の調子が良くなった。

 

カプセルサラダ /やさいパステルのこだわり|カプセルサラダ /やさいパステル Omoiメディア

忙しい時や外出先、飲み会の前など手軽に無農薬野菜が摂れるのは嬉しいですね。(元陸上競技選手北京オリンピック銀メダリスト・朝原宣治さん)

 

摂取したらわかります。本当に野菜の香りや味が広がります。しかも、そもそも野菜なので極めて害が無い。毎日飲んでOKです。本当に野菜なので。

(理学療法士)

 

どこで購入すればいいの?

 

楽天市場・Amazon、Yahooショッピングでの取扱いは今は、ありませんでした。

 

公式サイトで購入すると定期コースで初回購入50%オフ、2回目以降は10%オフです。定期縛りも無く、次回お届け7日間前までに手続きすると解約することも可能です。

 

もちろん単品でも購入可能です。

 

 

 

 

まとめ

口コミでもありましたが、本物の野菜の味と香りを感じる事が出来、気軽に必要な栄養を摂れるのはいいですね。

お値段が少し高いのかな?と思いましたが、コンビニで毎日サラダを買ったり、たくさんの量の野菜を買っても腐らせてしまうことを考えると長期保存もできるカプセルサラダは、お得だと思います。