二階堂カオ・ブログ

コスメ、お買い物、寺社仏閣巡りが大好きです。実際使用、経験した事、日々思うことをご紹介。

炭酸スカルプシャンプーGoomo(グーモ)の口コミと特徴を徹底検証

 

貧弱な髪悩みに朗報です!

 

髪の毛のハリ・コシが無くなってきた

 

地肌が目立ってきた

 

周りの視線が気になる

 

朝起きたら枕に抜け毛が

 

年齢と共に寂しくなってくる髪のお悩み

 

炭酸スカルプシャンプーGoomo(グーモ)でこのお悩みが解消するのか検証しました。

 

 

 

Goomo(グーモ)の特徴

 

 

Goomo(グーモ)は、超濃密な炭酸泡で皮脂、汚れをしっかりと落とすシャンプーです。もちろん女性も使用できます!!

 

頭皮の皮脂悪!ネガティブ!なイメージがありますが、本来は乾燥や紫外線、外部からの刺激などから頭皮を守る大切な役割を担っています

 

しかし皮脂が必要以上に蓄積すると、ガンコな汚れが頭皮の毛穴に詰まってしまうのです。毛穴が詰まっているとどんなに高価なシャンプーや男性専用シャンプーを使っても毛穴まで届いていないことが多いのです。

 

Goomo(グーモ)は

 

・超濃密な炭酸泡

 

Goomo(グーモ)の炭酸濃度は、10,000ppmなのでスッキリと健やかな頭皮環境をサポートします。

 

 

・汚れをゴッソリ除去

Goomo(グーモ)の炭酸泡は汚れを包み込み、浮かせて落とすため頭皮をいたわりながらもスッキリとした洗い上がりになります。

 

 

・健康的な頭皮へ

硬い頭皮では巡りが悪くなりシャンプーに含まれている栄養も届かなくなってしまいます。シャンプーマッサージとの並行で健康的な頭皮へ整えます。

 

 

Goomo(グーモ)の成分

 

Goomo(グーモ)は髪と頭皮に必要な厳選した有用な成分を絶妙な黄金比率で配合しています。

 

健髪成分(キャピキシル)

キャピキシルは、アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチドー3の2種類の成分からできています。

 

f:id:kaokao8:20211004113427p:plain

アカツメクサ花エキスには、脱毛の進行を止める働きがあります。

 

f:id:kaokao8:20211004115240p:plain

画像はお借りしました

 

アセチルテトラペプチドー3には、発毛しやすい頭皮環境に整える働きがあります。

 

 

ケア成分3種

髪と頭皮に着目した特徴の異なる3種のケア成分を惜しみなく配合しています。

 

 

f:id:kaokao8:20211004120600p:plain

グリチルリチン酸ジカリウムには、炎症作用で肌荒れを予防します。

 

 

センブリエキス | 日本一の免疫草~STEVIA~

センブリエキスは、毛根刺激作用により頭皮機能を促進し発毛能力・育毛効果を発揮すると言われています。

 

 

酵母エキスの販売|海外事業|富士食品工業株式会社

 

酵母エキスに含有されているアミノ酸には肌細胞の生成や傷ついた細胞を修復する働きがあります。

 

 

サポート成分8種

Goomo(グーモ)は頭皮と髪に潤いを与える8種の成分が配合されています。

 

アロエベラ葉エキス・オリーブ果実油・加水分解シルク・セイヨウハッカ葉エキス・コメヌカ油・プラセンタエキス・エナンチアクロランタ樹皮エキス・カミツレ花エキス

 

 

せっかくの成分も浸透しなければ意味がありません。

これらのこだわり抜いたすべての有用成分を独自技術でナノカプセル化しました。

 

 

自然由来の原料のみ

Goomo(グーモ)は、髪と頭皮のことを考え全て自然由来のものを配合しています。

 

石油界面活性剤・合成香料・合成着色料・紫外線吸収剤

防腐剤・シリコーンは、配合していません。

 

 

Goomo(グーモ)の口コミ

Goomo(グーモ)はお客様満足度99%です。

では、口コミを見てみましょう!

 

炭酸泡が染み込むような爽快な泡が気持ち良い

 

生え際が気になっていましたがこのシャンプーを使うようになってからは髪の毛1本1本がコシとハリが出て元気になってきました。

 

実感力といえば『Goomo』一択です

 

根本ケアで自信まで増えました!

 

Goomoのおかげで人生変わりました!

 

もう1年以上愛用しています。!

 

 

Goomo(グーモ)の使用方法

 

1.髪の毛をぬるま湯でよく洗います。

 

f:id:kaokao8:20211004172256p:plain

髪の毛の汚れや整髪料をぬるま湯でしっかりと洗い流した後、手で水気を出来る限り切ります。

 

 

2.手のひらに泡を乗せる

 

雪の泡せっけん(洗顔用) - ゆきの木|優しい手作りせっけんをお届けいたします。

最初に缶をよく振ってから上向きに使用し手のひらに泡を乗せます。

 

使用目安 

ショートヘアでピンポン玉2個分

ロングヘアでピンポン玉3個分

 

 

3.髪の毛に泡を乗せて洗う

 

カットオンリークラブのスタッフが教える「正しい洗髪の仕方」 | 株式会社オオクシ

髪の毛だけでなく、地肌にもよくすり込みながら指の腹でマッサージしながら洗います。

 

 

4.丁寧に流す

 

朝の洗髪習慣が薄毛の原因に?朝シャンが頭皮環境を悪化させる3つの理由 | 薄毛・抜け毛研究所

頭皮にシャンプーが残らないように丁寧に流してください。タオルで水分を丁寧に拭き取りドライヤーでしっかりと乾かします。

 

 

まとめ

Goomo(グーモ)は、頭皮の汚れをゴッソリ落とし髪にハリとコシを与え頭皮を健やかに保ってくれる炭酸スカルプシャンプーです。

 

国内工場で自然由来の原料を使用し、一つ一つ製造している製品なので安心してお使いいただけます。

 

お客様満足度99%で口コミも良く、リピーターも多いのも納得できます。

 

今なら定期コースお申込みで1,980円(税込)で購入していただけます。初回のみ申込みもOKなので、気軽にお試ししてみてはいかがでしょうか?