二階堂カオ・ブログ

コスメ、お買い物、寺社仏閣巡りが大好きです。実際使用、経験した事、日々思うことをご紹介。

目元・ほうれい線に効果アリ!ハーリスモイストパッチの効果と口コミ

年齢と共に目の下のダルンダルンとした、たるみ口元のほうれい線が気になります。

最近はマスクをしているので目元が目立ちますし、マスクで隠せるからといって、外食等でマスクを取った時に、ほうれい線が目立つこともあります。

 

私も口元はマスクで隠せるのでお手入れも手抜きでした。( ノД`)…

 

そこで、気になる目の下や口元に直接注入する美容液ニードル(針)を試してみました!!

 

 

ハーリスモイストパッチとは?

肌は、皮膚と汗がうまく混ざり合った「皮膚膜」と「細胞間脂質」や「天然保湿因子(NMF)によって、潤いバリアを作り、体内の水分が外へ逃げるのを防いだり、紫外線などの外的刺激から肌を守ったりしています。 

 

その為、水溶性の美容液を与えても油に水を入れると反発するように、角質のバリア機能に阻まれるため、浸透しにくいです。それに加え、柔軟性の足りないお肌は、さらに浸透しにくいのです。

 

1回約1,500本の極細ニードル(針)を肌に直接刺すことで、皮膚中の水分によってじっくりと溶け出し、肌の奥(角質層)までたっぷり高純度プロテオグリカンが注入できる美容シートです。さらに同時配合したその他の美容成分も皮膚の中(角質層)で広がります。

さらに成分にもこだわり、ヒアルロン酸の約20倍以上のプロテオグリカンを配合しています。

 

プロテオグリカンの効果は?

まず、プロテオグリカンはどんなものかというと、お肌や関節に含まれる保水成分です。コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどと一緒に存在しています。

現在、主に氷頭(ヒズ)と呼ばれる鮭の鼻軟骨成分から抽出されています。

 

プロテオグリカンは、羽毛のような形状をし、ヒアルロン酸の鎖に生えています。

実は、ヒアルロン酸と共にお肌や関節の保水作用を担っている成分なのです。

 

 

www.kao278.net

 

 

オメガ7シーベリー、松の種子エキスSPN、松の実オイル、サラサラ酵素、エミューオイルの日本三晶製薬株式会社 Food division

 

プロテオグリカンは1970年代から注目されてきましたが、1グラム3,000万円と非常に高い製造コストがかかり、製品化は不可能とされてきました。しかし、弘前大学を中心とする研究の結果、高純度プロテオグリカンを大量かつ安全に抽出する技術が確立されたことで、これまで高価だったプロテオグリカンの製品利用が可能になりました。

 

通常のニードル(針)化粧品には一般的にヒアルロン酸は美容成分として配合されていますが、 ハーリスモイストパッチには、ヒアルロン酸の20倍もの保湿力のある「プロテオグリカン」が高純度で含まれています。

 

 

ハーリスモイストパッチの使用方法は?

 

洗顔・化粧水・乳液のあとハーリスモイストパッチは、5日に1回寝る前に貼るだけです。

 

 

f:id:kaokao8:20210311234559p:plain

 

 

 ハーリスモイストパッチの効果は?

1日1回夜寝る前に使用しました。

貼ってすぐに、少しチクチクするような感じがしましたが、これは極細ニードルがお肌の水分で溶けて浸透している証拠なんだそうです。私には痛いというよりも「気持ちいい」、「効いてる」感じがしました。

 

翌朝、目元はしっとりとして保湿力を感じ、メイクの時に目元に付けるコンシーラーやファンデーションのノリが良くなりました。

 

口元のほうれい線は1回では効果は見られませんでした。

3回目あたりから、ほうれい線が目立たなくなり、ふっくらして夕方もファンデーションのヨレも気にならなくなりました。

 

ハーリスモイストパッチの口コミは?

良い口コミ

  • 5日に1回の使用でいいので、簡単。
  • 1回の使用で効果を感じる。
  • 本当にピーンっと張ってる感がすごい!
  • 夕方のファンデのひび割れが無くなった。
  • コロナでマスクをするようになり、目元が気になっていたが、使用するようになり気にならなくなった。

 

良くない口コミ

貼った瞬間にチクチクするのが気になる。

毎日使うわけではないが、お値段がもう少し安ければ。

 

ハーリスモイストパッチの購入方法は?

今は公式サイトからの購入のみとなります。

定期コースのみとなり、初回は5,400円(税抜)で

2回目以降は2箱6,980円(税抜)「1箱あたり3,490円」となります。

全国送料無料です。

 

ハーリスモイストパッチの定期コースの解約方法は?

定期コースですが、気になる受け取り回数の縛りは「ありません!!」

次回発送予定日の10日前までに連絡すればOKです。

 

まとめ

プロテオグリカンだけではなく、エイジングケアにかかせない8つの美容成分が配合されています。

 

f:id:kaokao8:20210311122146p:plain

 

  1. ヒアルロン酸
  2. ユビキノン
  3. 加水分解卵殻膜
  4. プラセンタエキス
  5. ローヤルゼリーエキス
  6. 加水分解コラーゲン
  7. フラーレン
  8. キャビアエキス 

 

女性も男性も、目元や口元に年齢があらわれると思います。

年齢より若々しく見えますし、お肌がキレイになるので

ハリーモイストパッチを使用されてみては、いかがでしょうか?

 

女性の気になる口元に!刺すプロテオグリカン  

 

男性の気になる目元に!刺すプロテオグリカン