二階堂カオ・ブログ

コスメ、お買い物、寺社仏閣巡りが大好きです。実際使用、経験した事、日々思うことをご紹介。

トロ梅干しで有名な和香山水の梅干しの評判は?お中元・お歳暮や贈答品にも

 

見るだけで酸っぱくなってきませんか?

 

こちらの梅干しは「梅干しを越えた梅干し」と言われる史上最高の紀州南高梅干し

 

和香山水(わかさんすい)です。

 

 

 

 

 

和香山水の特徴

 

ハチミツ・防腐剤不使用

創業以来36年継ぎ足してきた栄養が凝縮された自然由来の調味液を使用していて、ハチミツ・防腐剤が不使用なので、お子様も安心して食べることができます。

 

特選品に認定

梅干しと言えば和歌山紀州が有名ですが、その中でも名産と言われる「南高梅」の中でも和香山水厳選な審査で選ばれた特選品に認定されています。

原料は南高梅の中の最高品質A級でも実の大きなA3Lを使用しています。

 

 

 

 

秘伝の調味液

和香山水は、36年独自製法で継ぎ足し調整しながらこだわり続けた栄養素・うま味が凝縮された調味液で製造されています。更にその衛生管理は厚労省HACCP(ハサップ)の認定を受けて厳重に管理しています。

 

 

品質の良い梅を完全受注で販売

 

和香山水は、大手生産メーカーによく見られる低原価や大量生産とは全く逆の製法を取っており品質の良い梅を仕入れ一粒一粒を丁寧に扱い本当に品質の良い梅干しを手間暇かけて作っています。

 

 

一番おいしいタイミングで食べて欲しいという願いで完全受注で製造しています。

 

 

なぜ梅干しは体に良いのか

 

血液サラサラ効果

梅干しに含まれるクエン酸が酸性に傾いたドロドロの血液を弱酸アルカリ性に中和してくれることで血液サラサラ効果が期待できます。

 

マイ梅干しと元気が有り余る青年うさぎ - 黒うさぎのつぶやき

 

脂肪が付きにくくなる

梅に含まれるバニリン脂肪細胞の肥大や増加を防ぎます。梅干しを温めるとバニリンの効果も上がると言われています。電子レンジで1分程温めると、約20%バニリンの効果を上げられると言われています。

 

朝起きて白湯に梅干しを入れて飲むと良いと言われていますね。

 

鉄瓶で愉しむ白湯のすすめ | 鉄器の及源鋳造(おいげんちゅうぞう)株式会社 【公式】 - OIGEN

 

 

食欲増進

梅干しの酸味は口に入れた時に唾液の分泌を促し食欲の増進を促します。

 

不妊予防

梅に含まれる3、4ーDHBA」という抗酸化成分卵子の老化変性の原因の酸化ストレスから保護し、女性ホルモンの分泌を促してくれる効果があると言われています。

 

糖尿病の予防

梅に含まれるオレアノール酸糖質の消化吸収をおだやかにし、食後に血糖値が急に上がるのを防いでくれます

 

健康生活を送るために大切なこと | 水と健康の情報メディア|トリム・ミズラボ - 日本トリム

動脈硬化や高血圧の予防

梅干しに含まれるカリウム血圧の上昇を抑え、動脈硬化や高血圧を予防する働きがあります。

 

骨粗しょう症の予防

梅干しに含まれるクエン酸には骨を作るカルシウムの吸収を助ける働きがあり骨粗しょう症の予防に効果があると言われています。

胃がん予防

梅に含まれる梅リグナンは、胃がんの原因となるヘリコバクター・ピロリ菌の運動を抑えるという研究結果が出ています。

 

ピロリコラム】ピロリ菌って何?ピロリ菌が原因で起こる胃の症状、感染原因について説明します。 -  カラダチェック|エクオールや腸内フローラを郵送キットで自宅で検査

 

整腸作用

梅エキスには強力な殺菌作用があると言われており、腹痛や下痢、便秘に有効と言われています。

 

f:id:kaokao8:20211025155316p:plain

 

 

和香山水はこんな方にオススメ

和香山水は普段こんなお悩みを持っている方に食べて頂きたいです!!

 

・毎日の疲れがどうしても取れない

・いつまでも健康で若々しくありたい

・ハリ、ツヤが気になる

・ダイエットを目指している

 

和香山水の主な成分は、

 

クエン酸・ポリフェノール・ビタミン・ミネラル・βカロチン・カリウム・バニリン・オレアノール酸・ピルビン酸など

 

健康や美容、若々しさに必要な成分がたくさん含まれています。

 

 

 

 

和香山水の口コミ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Fumika🌈神奈川県横須賀市🐳 (@fumicheru)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MASAYO NAKANO 中野 雅代 (@masayo_nakano.129)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by reko (@rekorinrekorin)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by emilyasuna (@ennmoo1208)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あさひ/Asahi (@morningsun3480)

www.instagram.com

 

まとめ

和香山水の梅干しは、何度も何度も調味の配分、割合の実験を試行錯誤を繰り返し製造されました。

原料となる梅もA~Cランクの中でも最上級のAランクのみを採用し、中でも大きな実の3Lサイズを仕入れる為に農家さんの中でも評判の良い農家さんと契約しています。

 

皮が超薄くて、実が超やわらかくて、まるで「トロ」と言われています。

パッケージもオシャレですのでご贈答品としても重宝されています。

お中元、お歳暮にいかがでしょうか?