二階堂カオ・ブログ

コスメ、お買い物、寺社仏閣巡りが大好きです。実際使用、経験した事、日々思うことをご紹介。

COCKOOツインプレッシャーで炊く発芽酵素玄米の効果や口コミを徹底調査しました!

PCトップ画面

 

ダイエットや美容効果や健康のために酵素ドリンクやサプリメントを摂っている方は多いですが、発芽酵素玄米を食べている方はまだ少ないのではないでしょうか?

 

玄米が体に良いことは分かっているけど、美味しくない炊くのが面倒臭そう白米よりコストが掛かりそう

こんなイメージがありますよね。

 

今回調査したのは時間のかかる発芽酵素玄米を簡単に美味しく炊くことができると評判の発芽玄米炊飯器COCKOOツインプレッシャーです。

 

手間のかかる発芽酵素玄米も簡単にできちゃいます。

 

今なら発芽酵素玄米の材料が付くお得なキャンペーン中です。

 

 

 

 

 

COCKOO(クック)ツインプレッシャーはこんな方にオススメ

 

・健康診断でいつも結果が良くない

 

・ダイエットしたい

 

・食生活を見直したい

 

・リモートワークで更に運動不足に

 

・美味しい発芽玄米を食べてみたい

 

発芽玄米炊飯器ツインプレッシャーは、美容、健康を気にしている方減量したい方発芽玄米を試してみたいけどコストや手間がかかるとお悩みの方へ最適な炊飯器です。

 

COCKOOツインプレッシャーの特徴

炊飯器

 

COCKOO(クック)って何?って思いますよね。COCKOOは、日本のパナソニックとも業務提携している韓国の炊飯器メーカーです。

 

白米に特化すると、もちろん日本製の炊飯器メーカーは優秀ですが、玄米に関してはCOCKOOがとても優秀なのです!!

家庭でもふっくらと美味しい発芽玄米を炊くことができますよ。

 

 

COCKOOツインプレッシャーの4つのポイントと美味しさの秘密

f:id:kaokao8:20210927232732p:plain

1.自動洗浄機能

自動洗浄ボタンをワンタッチで簡単に自動殺菌できます。

 

 

2.水受け

炊飯器に発生する水を水受けに流すことで炊飯器内部に水がたまらず美味しいご飯を長時間維持します。

 

ソフトスチームキャップ

 

3.2重のソフトスチームキャップ

2重のソフトスチームキャップで蒸気が一気に排出されるのを防ぎます。

 

 

自動洗浄機能

 

4.ノンストップスチーム排出

蒸気が滞ることがなく排出され、細菌やニオイの繁殖を防ぎます。

 

 

美味しさの秘密①

密閉構造 2重モーションパッキン

 

モーションパッキン

 

蒸気が漏れるすき間を無くしたことで、玄米の美味しさが最大限に引き出され、保温時も炊きたての美味しさを維持します。

 

 

美味しさの秘密②

内釜構造 Wコーティング

内釜

内釜は内側にXWALLダイヤモンドコーティング、外側にブラックコーティングを施しています。内釜の熱伝導を高めて玄米を美味しく炊き上げます。傷もつきにくい素材で清潔に使い続けることができます。

 

 

発芽玄米は体に良いの?

f:id:kaokao8:20210928174223p:plain

 

発芽玄米は玄米をわずかに発芽させたものです。発芽させることによって眠っていた酵素が活性化され玄米よりも栄養価が高くなります

 

発芽玄米に含まれる食物繊維により大腸の運動機能が促進され、便秘に効果的です。

また、発芽玄米に豊富に含まれるGABAには自律神経を整え心身をリラックスさせる効果があり発芽玄米を摂取することにより脳内のセロトニンが増加しストレスの抵抗性が高まることがわかっています。

 

他にも高血圧改善血糖値コントロール肥満抑制アトピー性皮膚炎の改善など良いことづくめです。

 

ストレス発散に効果的な方法は?手軽にスッキリできるおすすめ解消法│MediPalette(メディパレット)

 

 

酵素玄米って何?

酵素玄米とは、玄米と小豆を発酵させたものです。酵素の働きによって玄米が持つビタミンやミネラルの栄養素の消化吸収を促します。モチモチとしていて腹持ちもよく健康維持にもダイエットにも最適です

 

酵素玄米の作り方

玄米と小豆をよく洗いツインプレッシャー炊飯器の内釜に入れ塩を加え加水します。しゃもじで全体を混ぜ合わせ圧力ロックハンドルを高圧に回し玄米の炊飯メニューで炊飯すると約1時間で酵素玄米の出来上がりです!

 

 

 

 

発芽酵素玄米の作り方

酵素玄米は別名「寝かせ玄米」とも呼ばれていて通常玄米が出来上がってから3日ほど保温状態にして出来上がり、と時間がかかります。

 

ツインプレッシャー炊飯器は、玄米と同じように玄米と小豆をよく洗い、炊飯器の内釜にセットし塩を入れて加水します。ロックハンドルを高圧モードに設定し「発芽玄米」ボタンを押すと自動で「発芽」→ 「炊飯」が始まります。4~6時間後に出来上がりです。(発芽時間は4時間か6時間で設定できます。)

 

おいしく食べて美容と健康に!【CUCKOO ツインプレッシャーIH】  

 

ツインプレッシャーの口コミ

良い口コミ

健康診断で血糖値や中性脂肪の数値が気になる結果でしたが数ヶ月続けた後、少しづつですが数値が良くなっていました。便通も良く日々の倦怠感も改善されています。

 

昔、玄米を食べていた頃は食べにくく消化もよくない気がしていましたが、発芽玄米は消化がよいと聞き試してみました。食べにくいことも無く快適快便で毎日スッキリします。

 

発芽酵素玄米を初めて食べましたが、長時間保温していても全く乾燥せずに持っちり感がずーっと続いています。お赤飯をたべているようで美味しいです。

 

糖質制限をしている中、お通じが悪く悩んでいました。玄米は低糖質で食物繊維があるので食べてみると便秘も解消され腹持ちも良く食べ過ぎることもなくなりました。

 

発芽酵素玄米は時間がかかり面倒だと思っていましたが、ツインプレッシャーは普通に白米を炊くのと同じ工程で6時間後には出来ているので面倒くさいというイメージが覆されました。

 

炊飯器の使い方は初め戸惑いましたがコンセントを入れると音声ガイドが流れるので使いやすかったです。体重コントロールも出来ています。

 

 

良くない口コミ

美味しかったが、酵素玄米を作るのに時間がかかる。

 

普段からあまり良く噛んで食べないからか玄米を食べると胃もたれする気がする。

 

 

便秘改善や体重コントロール、美味しいといった良い口コミが多いですね。

 

良くない口コミにあった胃もたれするというのはよく噛んでゆっくり食べると解消されるようです。酵素玄米は時間がかかるというのも従来は3日間ほど保温しながら寝かさないといけないのですがツインプレッシャーは6時間程で炊くことができるのでかなり時間は短縮されていると思います。

 

 

まとめ

COCKOOツインプレッシャー発芽玄米炊飯器は発芽玄米や発芽酵素玄米が美味しく通常の時間より短縮して炊くことが出来る炊飯器です。もちろん白米も美味しく炊くことができます。

発芽酵素玄米は玄米よりも栄養価が高く体重コントロールもでき、美味しいという口コミが多数ありました。

 

今だけお得な特典も付いています。

 

COCKOOツインプレッシャーで発芽酵素玄米生活を初めて見ませんか?

 

 

 

f:id:kaokao8:20210929114807p:plain