二階堂カオ・ブログ

コスメ、お買い物、寺社仏閣巡りが大好きです。実際使用、経験した事、日々思うことをご紹介。

虹プロジェクトにハマるオカン世代。NiziU 

自粛期間中の朝、ゆっくりテレビを観る時間があり、

ボーっと観ていた日本テレビ 「スッキリ!」で

特集されていたオーディション番組。

Nizi  Project

 

f:id:kaokao8:20200702180653j:plain

虹プロジェクト公式ホームページより

https://niziproject.com/  

 

 

 

 

Nizi Project  (ニジ プロジェクト)って何?

ソニーミュージックとJYPエンターテインメントが

日韓合同プロジェクトとして日本国内外10ヶ所で

オーディションを開催し1万人超えの応募があり、

地域予選、東京、韓国合宿を経て、最終候補者に絞られた

12人の中からデビューする最終メンバーが決まります。

 

JYPエンターテインメントとは?

 

f:id:kaokao8:20200702181139j:plain

虹プロジェクト公式ホームページより

https://niziproject.com/  

 

韓国の Wonder  Girls、missA、TWICE、2PM が

所属する芸能事務所です。

JYPエンターテインメントの代表者でもあり、実業家、

音楽プロデューサー、歌手のパク・ジニョンさんが

オーディションの審査をしています。

 

少女たちの成長過程に涙する。

地域予選の時はまだあどけない女の子たちが、東京合宿、

韓国合宿と月日を重ねて行くごとに

(韓国合宿はトレーニングセンターで6か月間も!!)

ダンスや歌が上手くなり自信も出てきて表情も

ぜんぜん違うんです。

もう、全員デビューすればいいやん!って思うほど。

 

キューブって何?

虹プロジェクト公式ホームページより

https://niziproject.com/  

f:id:kaokao8:20200702180859j:plain

 

オーディションを通過した合格者に虹のペンダントが

渡され、このペンダントには4つのキューブが

入るようになっています。

  • ダンス(イエローキューブ)
  • ボーカル(グリーンキューブ)
  • スター性(レッドキューブ)
  • 人柄、スタッフが感じた態度、姿勢(ブルーキューブ)
個人レベルテスト、チームミッション、チームバトル、
ファイナルミッションとオーディションをするたびに
キューブがもらえるのですが、完璧にダンスや歌を
こなしている子たちでさえ、もらえなかったりします。
パク・ジニョンさんが厳しくチェックしています。
このキューブがキラキラ綺麗で大人でも欲しくなるんですよね。
「スッキリ!」でもMCの加藤浩次さんが欲しがっていました。
 
 
 
ファイナルミッション(最終審査)でとうとうデビュー
出来る人数が決まるのですが、
 
まさかの9人
 
そして、1位から順番に呼ばれ前のステージに上がり
コメントを言うんですが、「今まで頑張ったね」という
感情が湧きあがり呼ばれるたびに号泣です。
呼ばれなかった3人の子たちを見てさらに号泣。
彼女たちのグループ名は、NiziU(ニジュー)です。
 
 
でも、選ばれなかった3人の子たちもどこかでデビューするんじゃないかな?
と思います。ダンスも歌も完璧だったので。
 
自粛中に家でテレビを観る機会が増え、ママ世代のファンが多いそうです。
娘の成長と重ねてしまいますね。
 
私もまんまとハマり、デビュー曲のMVを何度も観ています。